紫CCすみれ・GMAチャレンジトーナメント 2012

大会ロゴ

大会記事

今平周吾「同世代の選手には負けたくない」

  • photo1

今平周吾が、「紫CCすみれ・GMAチャレンジトーナメント」の開催を明日に控え、練習ラウンドを行った。

今年、チャレンジトーナメントデビューを果たした今平だが、ここまでの3戦を6位が1回と、10位タイが1回とまずまずの成績を見せている。
「調子は悪くないですし、チャレンジトーナメントの雰囲気もだいぶ慣れてきました。」と今平自身も手応えを感じている。

今平は、今年の『きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメント』でチャレンジトーナメント初優勝を飾った出水田大二郎と同学年。出水田に限らず、今シーズンは若い世代がレギュラーツアーでも活躍を見せており、今平も彼らの活躍には刺激を受けていると言う。

「やっぱり同世代の選手には負けたくないという気持ちが強いですね。」

コースの印象について今平に聞いたところ、
「初めて回りましたけど、狭くて曲げちゃいけないなと思いました。フェアウェイキープが大事になると思います。」と話す。

まずは予選通過が目標と謙虚な今平だが、日本ジュニアで優勝するなど
アマチュア時の実績は十分なだけに、今週の今平の活躍に注目だ。

» 前のページに戻る

関連記事

広告