KidsGolf

千葉県予選会を勝ち抜いた印西市立原小学校が早朝練習会を実施(7月10日)

全国大会まであと1週間。
梅雨時期と重なり、なかなかみんなで集まっての練習ができなかったが、ようやく梅雨の中休みを狙っての練習会が実現した。

5月29日に総武カントリークラブ総武コースでの千葉県予選を勝ち抜いた、印西市立原小学校にとって全国大会は初の舞台だ。
これまで何度か挑戦するものの、強豪校の高い壁を越えることが難しく県予選で敗退してきた。

そしてようやく掴んだ全国大会で、一打でも縮めてプレーしようと、練習会を計画。
なかなかみんなのスケジュールが合わなかったため、早朝7時からの練習会となった。

千葉ニュータウンの新興住宅街には、緑豊かな公園があり、今回の練習はみんなのお家から近い公園が選ばれた。
フルショットの基本練習に加え、起伏のある傾斜を利用したパッティングの練習など、実践的な経験も積んだ。

原小学校が挑む、『JGTOキッズゴルフ応援プロジェクトsupported by supported by リシャールミルジャパン基金』第18回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会in西郷村は、7月17日(土)に福島県のグランディ那須白河ゴルフクラブNASUコースで開催される。

県予選で総合優勝した、6年生の矢野寿花さんをポイントゲッターに、原小学校は密かに上位入賞を狙う。

<<関連記事>>
スナッグゴルフ対抗戦第16回千葉県予選会兼第11回印西市スナッグゴルフ大会を開催(5月29日)