選手写真
  • 金子 敬一

  • Keiichi KANEKO

  • 土浦学園ゴルフセンター

プロフィール

埼玉栄高校卒業後に渡米し、カリフォルニア州サンディエゴのゴルフアカデミーに入学。1年ほど腕を磨いた。同アカデミー卒業後も米国に残り、ミニツアーなどでプレーしていた。
 帰国後しばらくしてから茨城県土浦市の練習場を拠点にする。1999年にアジアンツアーのQTをクリアしてプロデビューを果たした。国内では試合に出ることすらままならず、レッスン活動をしながらチャンスをうかがっていた。
状況が急転したのは15年だ。きっかけは規則変更に備えて長年愛用していた長尺パターに別れを告げたことだった。14年末から通常の長さのパターを使い始めると、苦手だったパットが劇的に変わった。まず予選会を通過して臨んだ7月『HEIWA・PGM CallengeⅡ』でプレーオフの末チャレンジ初優勝を飾り、39歳にしてツアー初出場も果たした。8月にはチャレンジ2勝目。賞金ランク4位に食い込んだ。

選手名 金子 敬一 (カネコ ケイイチ)
所属先 土浦学園ゴルフセンター
生年月日 1975年11月14日
出身地 埼玉県
身長 180cm
体重 68kg
血液型 O型
出身校 サンディエゴゴルフアカデミー
趣味 旅行 子育て
ゴルフ歴 13歳~
スポーツ歴 柔道、野球、少林寺拳法
得意クラブ パターとドライバー
愛車 ゴルフ
アマチュア時代の戦歴 1994年カリフォルニア州ゴールデンステートツアー 30勝
ツアープレーヤー転向 1999年12月--日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日 ロンドンミャンマーオープン
QT受験回数 10回
師弟関係 ジョン メイソン
ホームページ http://keiichi-kaneko.golf-hp.com/

広告