選手写真

アマチュア時の成績

プロフィール

 祖母の影響でクラブを握り、実家近くの練習場で内田豊プロに教わって腕を上げる。中学時代は『関東中学選手権春季大会』2位などの成績を収め、高校は故郷の横浜を離れて高知県の明徳義塾に進学。『四国ジュニア』や『四国高校選手権』などで優勝を飾っている。
 中央大学時代は2年時の13年に『日本アマ』初出場を果たす。予選はボーダーライン上の2オーバー。プレーオフを勝ち抜いて辛うじて進んだ決勝トーナメントでは快進撃をみせて決勝に進出。ここで大堀裕次郎に敗れたが、その名を知らしめた。
 大学4年時の15年にファイナルQTに進んでプロ宣言。16年はチャレンジでトップ10に3度入った。同年はプロテストにも合格している。17年は予選会を突破して駒を進めた『日本オープン』で初日に67をマークして5位発進。最終的にも自己最高の24位に入った。セースルポイントには「勝負どころのパッティング」を挙げている。

選手名 杉山 知靖 (スギヤマ トモヤス)
所属先 レイクウッドコーポレーション
生年月日 1993年04月28日
出身地 神奈川県
身長 173cm
体重 70kg
血液型 A型
出身校 中央学院大学
趣味 スポーツ観戦
ゴルフ歴 5歳~
スポーツ歴 競泳、野球
得意クラブ ユーティリティ2番
愛車
アマチュア時代の戦歴 2013 日本アマチュアゴルフ選手権 準優勝 2014 神奈川県アマチュアゴルフ選手権 優勝 2015 関東学生ゴルフ選手権 準優勝
ツアープレーヤー転向 2015年12月01日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日
QT受験回数 3回
師弟関係 内田 豊
ホームページ -

広告