選手写真

アマチュア時の成績

プロフィール

ショット写真

 9歳の時、旅行先のハワイで宿泊したホテルの前にあったゴルフ場に連れて行ってもらったことがゴルフとの出会い。帰国後に早速ゴルフスクールに入ってキャリアをスタートさせた。福岡第一高校3年時の2013年に『日本ジュニア』や『九州アマ』で優勝。同年のQTに挑戦してプロ転向した。
 15年に『九州オープン』で優勝はしたが、プロとしての最初の2年間はツアーでは結果を残せなかった。16年はPGAツアー・オブ・チャイナにも参戦。9試合に出場し、最高2位タイという成績を残した。国内ではチャレンジ中心にプレー。地元・福岡開催の『LANDIC CHALLENGE2016 』で上がり3ホール連続バーディを奪って逆転勝ちした。
 中国でプレーしたことにより「経験値が上がり、いろんな芝に対応するため技術の幅が広がった」と言う。現在、日本経済大学に在学中。異色の大学生プロのプレーに注目だ。

選手名 和田 章太郎 (ワダ ショウタロウ)
所属先 フリー
生年月日 1996年01月20日
出身地 福岡県
身長 173cm
体重 73kg
血液型 B型
出身校 日本経済大学
趣味 ボーリング、映画鑑賞、釣り
ゴルフ歴 9歳~
スポーツ歴 水泳、陸上、サッカー
得意クラブ パター
愛車
アマチュア時代の戦歴 2013日本ジュニアゴルフ選手権 優勝 国民体育大会少年の部 優勝 九州アマチュアゴルフ選手権 優勝
ツアープレーヤー転向 2013年12月08日
ツアーデビュー戦 2014年04月24日 つるやオープン
QT受験回数 3回
師弟関係 山本 幸路
ホームページ https://www.facebook.com/cheerwadasyotaro

広告