選手写真

プロフィール

 米国・ロサンゼルス出身。10歳の時、兄のレッスンについていったことがゴルフを始めるきっかけだった。子供のころはショートゲームばかり練習していたという。
 タルサ大学を経て2013年にプロ転向。「試合を通していろんな地方に行ける」というのもプロ転向の理由のひとつだった。13、14年はワンアジアツアー、15年はチャイナツアーに参戦と当初はアジアでプレー。16年にはPGAツアー・ラテンアメリカを主戦場とし、『Guatemala Stella Artois Open』で優勝している。
 17年はウェブドットコムツアーなどでプレーし、同年は日本ツアーのQTに参戦。42位に入った。セールスポイントに挙げたのはパッティング。日本ツアーを目指した理由については「賞金額も大きく、世界ランキングのポイントも稼げる。良い選手が多いので、たくさんのことを学べそうだと思いました」とコメントしている。

選手名 J・Y・キム (キム ジェイワイ)
所属先 フリー
生年月日 1992年01月28日
出身地 米国
身長 182cm
体重 90kg
血液型 B型
出身校 --
趣味 釣り、料理、バスケットボール、音楽鑑賞、絵を描くこと
ゴルフ歴 10歳~
スポーツ歴
得意クラブ パター
愛車 HONDA ACCORD
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 2013年01月--日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日
QT受験回数 1回
師弟関係
ホームページ http://www.joyx.jp/

広告