OTHER STORIES

CBCテレビの開幕直前特番のお知らせ

  • photo1
  • photo2
  • photo3
  • photo4

“ホトちゃん”からの質問で、昨年の賞金ランク5位はつい本音が出てしまって、うろたえた。
番組の放送日は4月2日だが、この日の収録はまだまだ寒さも残る3月1日。ジャパンゴルフツアーの開幕はひと月以上も先で、MCをつとめるお笑いタレントの蛍原徹さんに「みなさんはもうぱんぱんに仕上がっているんですよね?」と聞かれて平然と「いや、まだ全然ですね」。

ジャパンゴルフツアーの開幕戦を大いに盛り上げようと、名古屋の中部日本放送(CBCテレビ)が開幕直前特番を組んでくださることになったのに、放送日との時間差も考えずにオフの現状を、正直に語ってしまって「絶好調と言わなければいけなかった・・・」と後悔してもあとの祭りだ。

出だしからいきなりのNGを出してしまって「僕全然、空気読めてない」と、恐縮しきりの片岡大育。
「・・・もう1回、お願いします!」。
「いやいや“収録は3月です”ってちゃんとテロップ出しますから!」と、蛍原さんのナイスフォローで、和やかに始まった。

この日は「スーパーSHOT! ~男子ツアー国内開幕直前スペシャル~」の収録日。愛知県豊田市の南山カントリークラブの6、7、8、9番ホールを舞台に「飛ばす」「乗せる」「攻める」「獲る」の4つのテーマで3人のプロが競い合い、開幕直前に男子ゴルフの魅力を伝えていこうという企画。

我らがジャパンゴルフツアーをアピールしようと名古屋に集結したのは20代を代表するこの3人。
片岡と、同い年の重永亜斗夢と今年、晴れてシード1年生の大堀裕次郎。

蛍原さんとゴルフ上手のタレント、高柳愛実さんの楽しい番組進行の甲斐もあり、打って、喋って、笑い倒して、男子ツアーの魅力を存分に伝えた3人。

その中でも筆頭の片岡は昨季、名古屋で笑って泣いて、自己ベストの賞金ランク5位に食い込んでも、終盤にはスタミナ不足を痛感した反省からこのオフは、基本の食から見直し、いっそう体を鍛え直してオンエアの頃こそ「ぱんぱんに仕上がっています」と、きっと本当に心から断言できるはず。

番組内では、3人が1ホールごとにイーグルやワンオンチャレンジ、トラブルショットとストロークの対決で腕を競い合いながら、男子ゴルフの実態(!?)をぶっちゃけます。

そのほか、放送ではJGTO会長と選手会長による“2トップ談話”も用意されるなど、ゴルフファン垂涎の内容になっています。


放送日時はまさに、開幕直前!
4月2日は「スーパーSHOT! 男子ツアー国内開幕直前スペシャル」(13時24分~14時18分、CBCテレビローカル)をぜひ、お楽しみに・・・・・・!

» 前のページに戻る

関連記事

広告