石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 2014

大会ロゴ

大会記事

初参戦の葛城史馬さん、11アンダーパーの7位タイでフィニッシュ!

  • photo1
  • (写真左から)JGTO 鷹羽正好 副会長、ローエストアマチュアの葛城史馬さん

第2回『石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament』は沖野克文の劇的な勝利で幕を閉じた。今大会出場したアマチュア選手の中で、一番の活躍をした葛城さん。
プロトーナメント初出場ながらも堂々のプレーをしてみせた。

「今日も昨日と一緒でドライバーが安定しない中、パターとアイアンショットで凌ぎました」と宣言通りの3日間アンダーパーを達成し、7位タイでフィニッシュした。

「レベルが高くて、プロで活躍するにはこれだけスコアを伸ばさなければならないんだと実感できました」と初参戦の感想を述べた。

見事ローエストアマチュアに輝いた葛城さんには、11月27日~30日に開催される『カシオワールドオープンゴルフトーナメント』の出場権が与えられた。
「本当にこんなに早くチャレンジトーナメントに出場できるなんて思ってもいなかったです。そしてレギュラーツアーへ挑戦することもできるので、主催者へ感謝したいです」と話した。

これからの活躍が大いに期待される。

» 前のページに戻る

関連記事

広告