お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2017
[ニュース]
2017年1月〜
2017.5.14
第3回笠間市長杯スナッグゴルフ大会を開催(5月14日)

茨城県笠間市の小学校を対象とした第3回笠間市長杯スナッグゴルフ大会が、来月「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が行われる宍戸ヒルズカントリークラブにて開催された。

この日は、市内11校から66名が参加。笠間市では2003年にスナッグゴルフを導入して以来、市内の小学校全校が活動を継続しており、出場選手以外にも、各校のたくさんのスナッグゴルフの仲間たちが応援に駆け付けていた。
茨城地区予選会の前哨戦となる大会で腕試しをすることにより、更にレベルアップを図ることができるのではないか、という山口伸樹市長の発案により始められ、今年度で第3回大会となった。
昨年は、友部小学校による全国大会優勝、岩間第二小学校のOG、畑岡奈紗さんが日本女子オープンで優勝、今年度に入り、みなみ学園の開校など、ゴルフの話題が多かった。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2017 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION