お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2016
[ニュース]
2016年1月〜
2016.5.8
石川遼が、福島のレジェンドキッズにレッスン
ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント最終日(5月8日)

先輩のレジェンドばかりに任せっきりではいられない。主催者の青木功が今年、招待したのは福島県の相馬市立桜丘小学校のみんな。この日8日の最終日は、大会の発起人として特に多忙な青木に変わって、石川遼が東北の子どもたちをもてなした。

前日7日は、新選手会長の優作らが練習場でショットを教えたが、「今の僕には300ヤードを飛ばせといっても出来ないので」。石川は、パッティングを担当した。
「実はゴルフって、パットが一番、ゴルフらしいので」。その楽しさを子どもたちにあますところなく伝えたいとその点では苦心した。最初は、ここ千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部のグリーンキーパーさんは、奇しくも同姓の石川さんにお願いして、カップ切りの実演から見学させてもらった。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2016 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION