お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2015
[ニュース]
2015年1月〜
2015.12.11
岩手県の宮古市立花輪小学校で3年生31人がスナッグゴルフを体験(12月11日)

雪景色の峠を越えて盛岡から閉井川沿いに東へ走ること2時間。
宮古市の花輪小学校は、昨年度のスナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会を通じた東日本大震災復興支援として導入された小学校だ。

復興支援による東北3県へのスナッグゴルフの導入はこれまでに59校となり、岩手県では12校が導入し、そのうち宮古市は9校が導入して、市のふれあい公園(閉伊川緑地公園)では、「ゴルフで岩手県を元気に!第2回宮古市長杯スナッグゴルフ大会」も開催されていて、宮古市教育委員会と連携した活発な普及活動が展開されている。

その会場に程近い、花輪小学校は140名余りの小さな学校だが、児童たちは元気いっぱいだ。
あいにくの大雨のため体育館で行われた実技講習会では、会場に入ってくるなりカラフルな道具に視線が注がれ好奇心も湧いてくる。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2015 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION