お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2015
[ニュース]
2015年1月〜
2015.11.26
福島県の矢吹町立中畑小学校でスナッグゴルフ実技講習会を実施(11月26日)

前夜から初雪が降り始めた福島県の矢吹町立中畑小学校で、スナッグゴルフ実技講習会が行われ、4年生19人が後藤美希子プロによる基本指導を受けた。

小学校に到着すると、先生も児童も廊下の右側を歩き、すれ違う際には立ち止まって挨拶してお辞儀をするという、規律正しい校風は伝統的なものだそうで、廊下や階段の突き当りには「語先後礼」という文字が紙に書いて貼られている。古式ゆかしい日本の礼儀の基本である、立ち止まって相手の目を見て、挨拶の言葉を発し、次に腰を折って礼をする、という意味を含んだ四文字熟語が、1年生から6年生の生活の中で育てられている。

そんな礼儀を習得している児童たちだから、実技講習の開会の挨拶も、終了の挨拶も、体育館いっぱいに声が響き渡る。
パットやチップショットの得点ゲームでも、喜びや悔しさを体いっぱいに表現し、お友達の応援も全力で、そして、ジャンケンで勝ち残った夏帆ちゃんと後藤プロとの実践形式の試合でも、仲間の応援を体育館に響き渡る声で盛り上げた。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2015 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION