お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2015
[ニュース]
2015年1月〜
2015.11.25
茨城県の阿見町立舟島小学校でスナッグゴルフ実技講習会を実施(11月25日)

秋から冬へと移りゆく肌寒い天候の中、茨城県の阿見町立舟島小学校で、6年生62人を対象としたスナッグゴルフ実技講習会が行われ、平澤和子プロの指導により用具の使い方や基本的な動作などについて、スキンシップを交えて児童たちに伝えられた。

低気圧の接近により昼過ぎから降りだす予報だった雨は、実技講習会の開始に合わせてポツポツと雨粒を落とし始めたが、先生方から「せっかく準備をして頂いたから」と、用具の説明とフルショットの披露までは校庭で行い、直後に62人の児童が一斉に用具を体育館に運び込み、基本指導体験からは体育館に場所を移して行われた。

左手の親指の爪に貼った黄色いシールと、右手の親指の爪に貼った赤いシールを、グリップのぞれぞれの色の点に合わせて握るグリップの仕方や、時計の文字盤に例えての振り幅の説明など、子どもたちにも判りやすい内容の指導が行われた。

フルショットの体験では、思うようにボールが飛んで行かない難しさに首をかしげながらも、個性豊かなスイングでランチャーを振りぬいてゴルフの醍醐味を楽しんだ。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2015 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION