お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2015
[ニュース]
2015年1月〜
2015.5.28
宮本勝昌から寄贈の宮古市立津軽石小学校でスナッグゴルフ実技講習会を開催(5月28日)

岩手県の宮古市立津軽石小学校で、スナッグゴルフ実技講習会が行われ、3年生と4年生の元気な児童たち72人が、初夏の爽やかな校庭で後藤美希子プロの指導を受け、初めて体験するスナッグゴルフを楽しんだ。

岩手県宮古市では、日本ゴルフツアー機構からの寄贈によるスナッグゴルフの導入が2012年から始まり、昨年までに8校が導入。そのうちの宮古市立崎山小学校に昨年6月、ジャパンゴルフツアー選手会のゴルフ伝道師として宮本勝昌が訪問し、その直後の岩手県オープンで宮本は4年ぶりの優勝を果たし、宮古市で9校目となる津軽石小学校にスナッグゴルフ用具を寄贈した。その後も宮本は好調を維持して9月のANAオープン、そして12月のゴルフ日本シリーズJTカップでの優勝と有終の美を飾っている。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2015 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION