お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2015
[ニュース]
2015年1月〜
2015.4.22
岩田寛が福島県でゴルフ伝道師に(4月22日)

4年1組の村上由美先生は気がかりだった。「もしかして子どもたちが何か失礼なことをしたのではないかしら・・・」。せっかく我が校にいらしてくれたというのにプロは朝からほとんど笑わない。棒立ちのままモジモジと、まるで越してきたばかりの転校生みたい。「だから心配で」と気遣われたのも無理はない。
「子どもは苦手で」とヒロシ。「嫌いじゃないんです」。むしろ好き。だけど「どう接していいかが分からない」と、そんな本人の戸惑いも、当の子どもたちはお構いなしだ。

最初のデモショット。「あのサッカーゴールに入れて」「向こうの家まで飛ばして」「太陽まで打って!」。遠慮のない注文にも「へヘッ」と小さく笑うばかりで、淡々とナイスショット。ツアー1勝のプロにとっても初めてのスナッグゴルフは1打目を派手にダフるプロも多いと聞いて「僕も自信ない」との不安も杞憂に終わった。子どもたちの拍手と歓声にぎこちなく、口角をにやりと上げて応えてみせた。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2015 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION