お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2014
[ニュース]
2014年1月〜
2014.8.9
第12回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ
ドリームチームが大ハッスル!!(8月9日)

けっしてナメていたわけではないのだが、それにしたって勝負にかける小学生たちの思いがこれほどとは、想像もしていなかった。「子どもたちの真夏の祭典を盛り上げたい」。そんな思いで心をひとつにして会場の宮城県・仙台ヒルズゴルフ倶楽部に集った今年のドリームチームの面々だったが、それは“祭典”などという生半可なものではなく、「むしろ俺たちジャマじゃね?」と、思わずつぶやいたのは“アトム”。今年のチーム最年少の重永亜斗夢。8月9日土曜日に行われた「第12回スナッグゴルフ対抗戦 JGTOカップ全国大会」は開会式から度肝を抜かれた。入場行進は 各キャプテンが小学校名のプラカードを掲げて、まるで高校野球さながら。出場24校の最後に華々しく登場することになっていたプロ6人衆は、最初は木立に身をひそめて様子をうかがっているうちに、だんだん身を乗り出して一様に声を揃えた。
「・・・なんか、すげえな」。遠目からでも、子どもたちの大会にかける熱い思いが伝わってくるようだった。子どもたちと楽しい1日を過ごすつもりで来た6人の顔が、次第にこわばっていった。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2014 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION