お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2014
[ニュース]
2014年1月〜
2014.7.11
徳島県の阿波市立土成小学校でスナッグゴルフ実施講習会を実施(7月11日)

チャレンジトーナメント「Novil Cup」が開催される、Jクラシックゴルフクラブ近隣の阿波市立土成小学校でスナッグゴルフ実技講習会が行われ、5限目に3年生46名、6限目に4年生36名、そして放課後には8月の全国大会に出場する6人のメンバーが参加しての実技講習会が開催され、香川県で活動する増田能子プロの指導のもと、体育館で基礎練習と実践ゲームを体験した。

実技講習会では、増田プロのお手本ショットの際に、3年生の児童たちがジワリジワリとプロに寄って来て、気が付くとパットのテークバックが出来ないくらいに接近して囲まれるほど、吸収したい気持ちが体で表現されたようだった。 また、講習の締めくくりに「誠実」をテーマにした紙芝居で、増田プロのトーナメントでの実体験も披露すると、皆、真剣な表情で聞き入って、その吸収意欲に改めて感心させられた。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2014 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION