お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2014
[ニュース]
2014年1月〜
2014.7.9
竹谷佳孝がゴルフ伝道師に(7月9日)

今年、5人目のゴルフ伝道師は、ツアープレーヤーNO.1に輝いた男。しかも、それが自身のツアー初優勝だったから、一夜にして取り巻く環境は一変した。そんな“ジャパニーズドリーム”を、体験したばかりの男。度重なるケガに苦しみながらも、夢を諦めなかった男の物語は、子どもたちには何よりの教科書となった。

プロゴルファーたちがリレー方式で全国各地の小学校にゴルフの楽しさ、夢を持つことの大切さを伝えて歩くゴルフ伝道の旅。7月9日に宮城県の石巻市立石巻小学校を訪れたのは、竹谷佳孝(たけやよしたか)。 先月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」の最終日に見せた9番からの神がかり的なバーディラッシュは、たちまち子どもたちの心をとらえた。 優勝争いの模様を短くまとめたVTRはボールがカップに吸い込まれるたびに、わき起こる子どもたちの歓声とどよめきは、学校中に響き渡ったほど。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2014 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION