お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2014
[ニュース]
2014年1月〜
2014.4.4
谷口徹が地元奈良県の福祉施設を訪問

毎年オフの恒例行事には、やり甲斐を通り越して今や、「生き甲斐」すら感じる。もはや、これなしでは、ベテランのシーズンも開けない。今年も谷口が、開幕直前の“里帰り”。獲得賞金の一部をやりくりして、出身の奈良県の児童養護施設へ寄付をはじめて早9年目。さらに、県内9つの各施設を順番に回って、子どもたちとの触れ合いの時間を持つようになって7回目。今年は、元日のお年玉代わりに100万円相当の図書カードを子どもたちに贈った。

「うちみたいな施設はね、世間からも忘れ去られがちなんですよ」とは、この日4月4日に谷口が訪れた「社会福祉法人 葛城福祉園」の平岡恭正・理事長だ。谷口の実家からも、目と鼻の先にあるこの母子生活支援施設には、さまざまな事情を抱えて夜逃げ同然、「着の身着のまま逃げ込んできて、身を潜めている親子もここにはたくさんいるのです」(平岡理事長)。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2014 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION