お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2013
[ニュース]
2013年1月〜
2013.7.13
スナッグゴルフ兵庫地区予選会は神戸市立塩屋北小学校が5連覇で全国大会へ

 
.


 
第9回スナッグゴルフ対抗戦兵庫地区予選会は、宝塚市の宝塚ゴルフ倶楽部で開催され、県内の4つの小学校から交流参加を含め29名が参加して行われた。


 
.


 
大会は、昼までの晴天がうそのように、スタート直後から次第に分厚い雲が接近して、日差しを遮り薄暗くなると、雷鳴が近づいて雨を降らせ、6ホールを終えた時点で避難することになり、競技を継続することができず6ホールでの競技成立となった。


 
.


 
対抗戦は、昨年の全国大会出場校の神戸市立塩屋北小学校が2位に14打の差をつけて大会5連覇し、5年連続6回目となる全国大会への出場権を得た。 塩屋北小学校は、地域スポーツクラブでの活動が行われており、近隣のゴルフ場の協力を得ての練習を重ね、5連覇達成につなげた。


 
.


 
2位の西宮市立苦楽園小学校は、2004年に高橋勝成プロが用具を寄贈した小学校で、現在もその活動が地域の支援者の協力により継続されている。また西宮市では、積極的な活動の推進により、西宮市スナッグゴルフ大会も開催されている。


 
.


 
宝塚市の末成小学校と逆瀬台小学校は、惜しくも全国大会への出場は叶わなかったが、宝塚ゴルフ倶楽部を拠点とした活動が進められている。 市内24校全校には、宝塚ゴルフ倶楽部からの用具寄贈が完了し、今年6月からは宝塚市小学生スナッグゴルフ合同練習会が始まっており、年4期に渡る合同練習会への応募は全て定員を満たす人気ぶりだそうだ。


 
.


 
また、今月29日(月)には、恒例の勝紀杯スナッグゴルフ大会武庫ノ台ゴルフコースで開催される計画で、兵庫県でのキッズゴルフ活動は益々盛んに行われている。


 
.


 
第11回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会は8月17日(土)に、宮城県の仙台ヒルズゴルフ倶楽部で行われる。


<第9回スナッグゴルフ対抗戦兵庫地区予選会 成績/497ヤード/パー36>
優勝 神戸市立塩屋北小学校 96ストローク <全国大会への出場権を獲得>
2位 西宮市立苦楽園小学校 110ストローク *
3位 宝塚市立末成小学校 110ストローク *
4位 宝塚市立逆瀬台小学校 138ストローク
*同ストロークの場合にはスコアの少ない選手がいる学校が上位となる

<予選会にご協力頂いた方々>
宝塚ゴルフ倶楽部 小林章三支配人
宝塚ゴルフ倶楽部 小堂剛裕さん
宝塚ゴルフ倶楽部の皆さん
武庫ノ台ゴルフコース 石川敬史さん
株式会社ヨコオゴルフ 田中久佐雄さん



 



 



 



 

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (一社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION