お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2012
[ニュース]
2012年1月〜
2012.06.13
市原弘大が秋田で『ゴルフ伝道師』に!

『ゴルフ伝道師』とは、(社)日本ゴルフツアー機構(JGTO)が社会貢献活動の一環として子供たちにゴルフをはじめるきっかけ作りを目的に全国の小学校へスナッグゴルフ用具一式を寄贈していることから、ジャパンゴルフツアー選手会と連動して寄贈先の小学校へツアーメンバーを派遣して、訪れた選手自らがゴルフの楽しさや素晴らしさ、そして夢を持つことの大切さを子供たちへ伝える目的で行っている取り組みである。
今回スナッグゴルフ用具一式が寄贈された小学校は、6月14日から開催される「秋田テレビ・南秋田カントリークラブJGTOチャレンジT」の開催地近くの秋田市立飯島小学校。
14年ぶりに秋田県で開催されるチャレンジトーナメントに先駆けて飯島小学校を訪れたのは、今年の3月にタイで行われた「全英オープンアジア最終予選会」で見事3位に入り、今年の「第141回 全英オープン」の出場権を獲得した市原弘大だ。

詳しい記事は「コチラ」よりご覧いただけます。

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION