お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2012
[ニュース]
2012年1月〜
2012.7.17
山元町立山下第二小学校でスナッグゴルフ実技講習会を開催

 
.
 
町内の5 校全校がスナッグゴルフを導入した、宮城県亘理(わたり)郡山元町の山下第二小 学校で、実技講習会が行われ、後藤美希子プロの指導により、パット、チップショッ ト、ピッチショット、フルショットの基本練習を行った。

朝方の雨も止み、重たい雨雲が過ぎ去ると、真夏の太陽が校庭に照り付けて、子ども たちは額に汗を光らせながら、3-4年生40名、5-6年生50名が、スナッグゴルフを楽し んだ。


 
.
 
山下第二小学校は、海岸から防風林を抜けたすぐ横に位置する小学校で、真夏でも心 地よい海風が校舎に吹き込むという素晴らしいロケーションにあったが、昨年の震災 で津波の被害を受け、現在は近隣の山下小学校と同居する形が続いている。


 
.
 
講習の最後に行われた「ゴルフってどんなスポーツ?」という紙芝居では、「葉っぱ の上に乗ってしまったボールを、誤って動かしてしまったときに、正直にペナルティ を申告できてよかった。もしもその時に言えなかったら、今、ゴルフを楽しめなかっ たかもしれない。皆さんも普段の生活で正直に伝えようね。」との後藤プロからのお 話には、真剣な表情で聞き入り、ゴルフの楽しさと魅力を同時に学んだようだ。


 
.
 
山元町では8月2日(木)に、中嶋常幸と星野英正が訪問し、「ゴルフで宮城県を元気 に!プロゴルファー中嶋常幸・星野英正スナッグゴルフ体験会in山元町」にて、山元 町内の児童たちを対象とした、スナッグゴルフ体験会や講話などが行われる計画。


 
.
 
更にまた、イベント翌日の8月3日(金)には、中嶋、星野の両プロによるプロアマ大会 が宮城野ゴルフクラブで開催され、こちらのイベントには一般参加ができ、現在、参 加者を募集中で、参加すると中嶋プロまたは星野プロのどちらかと、1ホールを一緒 にプレーできるという特典付き。開催間近なので、興味のある方は是非ご参加を。


⇒8月2日(木曜日)「スナッグゴルフ体験会in山元町」の概要は「コチラ」

⇒8月3日(金曜日)「支援者感謝プロアマ大会in山元町」の概要は「コ チラ」

社団法人日本ゴルフツアー機構では、東日本大震災で被災された地域や子どもたち を、ゴルフを通じて支援する活動を継続して開催していく方針です。


 
 
もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION