お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2012
[ニュース]
2012年1月〜
2012.3.5
伯耆町立岸本小学校でスナッグゴルフ贈呈式が行われた

 
.


 
今年7月に、鳥取県の大山ゴルフクラブで開催される、JGTOチャレンジトーナメント 「大山GC・JGTOチャレンジIII」における地域貢献活動の一環として、ゴルフ場近隣 の小学校にスナッグゴルフ・スクールセットが寄贈されることになり、3月5日に伯耆 (ほうき)町立岸本小学校で贈呈式が行われた。


 
.


 
この日は、教育委員会表彰という、年に1回の特別な行事で、前半はスポーツや文化 活動において、県レベルで3位以内、郡レベルで優勝など、顕著な実績のあった児童 たちが教育委員会から表彰され、後半の贈呈式では、大山ゴルフクラブの酒井孝宏社 長と、JGTO宮内勝業務部長から、代表児童へ用具の贈呈が行われた。


 
.


 
用具を受け取った児童からは、「プレゼントして頂いた用具を大切に使います。クラ ブ活動や学級活動、そしてPTA活動などで活用をしていきたいと思います。」と挨拶 があった。

続いて行われた用具の説明では、「やってみたい人は手を挙げて」の声かけに、「は い!はい!はい!」と威勢よく沢山の手があがり、選ばれた4年生の山本頼(らい)く んがステージへ。


 
.


 
左手の親指に黄色いシール、右手の親指に赤いシールを貼り、グリップの握り方、ス タンスのとり方、そして構え方を教わり、ローラー(パター)とランチャー(アイアン) で見事に的にくっつけると、全校児童から拍手の祝福を受けた。

岸本小学校では新学期の4月から、クラブ活動での導入が計画されているそうで、早 くもクラブ員の選考に先生方は頭を悩ませそうだ。


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION