お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2011
[ニュース]
2011年1月〜
2011.10.9
LPGA主催第6回全日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会を開催

 
.


 
第6回目の開催を迎えた、全日本小学生ゴルフ トーナメント決勝大会 (当機構など後援)は、千葉県野田市にある、千葉カントリーク ラブ川間コースで開催され、ゴルフとスナッグゴルフの部に、全国9地区の予選 を勝ち抜いた精鋭117名の小学生たちが参加した。


 
.


 
この大会はこれまで、福島県富岡町のリベラルヒルズゴルフクラブで開催されてきた が、東日本大震災による影響で、今年は急きょ、会場を移しての開催となったが、休 日にもかかわらず全国からやってくる子どもたちを、千葉カントリークラブが受け入 れての開催となった。


 
.


 
富岡町は、ゴルフを町の基幹スポー ツとする狙いで大会を開催しているため、開催会場が変わっても共催として全面的な 支援を行い、いつか再び、富岡町での開催が出来る日を待ちわびており、この日も遠 藤勝也町長などが来場し、ゴルフを楽しむ子どもたちを激励した。 また、富岡町立富岡第一小学校の児童たちがスタートアナウンスを担当し、スタート ティで緊張する選手たちを和ませた。


 
.


 
競技は、秋晴れのさわやかな天候に恵まれ、整備されたコースコンディションも相 まって、59という小学3年生としては驚異的なスコアでまわった、村上豊駿(こうた) くんが低学年の部で優勝し、また女子の部ではプレーオフによる決選が行われるな ど、全国大会に相応しい内容となった。


 
.


 
スナッグゴルフの部で優勝した、大田区立池雪小学校チームは、「優勝できたのはい つも指導してくださっている監督たちのおかげです。また、この大会を開催をして頂 いたゴルフ場の皆さんに感謝したいです」とスピーチし、表彰式で温かな拍手の祝福 を受けた。


 
.


 
この大会は、財団法人地域活 性化センターの、スポーツ拠点づくり推進事業の一環として助成を受けて行なわれている ほか、協賛・協力各社からの支援により開催されており、多くの支援者によって支え られ、更に、LPGA所属プロや地元のボランティアなどにより運営され、円滑な大会と なった。


 
.


 
また、大会前夜には交流会が行われるなど、全国各地から集まる選手たちや引率者の 交流も図られた。

⇒ 大会成績は 「LPGAホームページ」よりご覧いただけます




 



 



 



 

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION