お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2011
[ニュース]
2011年1月〜
2011.10.2
「僕らにはできる。アクエリアス」第6回スナッグゴルフ大会を開催

 
.


 
今年も白熱した優勝争いで盛り上がりを見せた、コカ・コーラ東海クラシックの最終日に、つい先程までプロたち がショット調整を行っていたドライビングレンジを利用して、「僕らにはできる。ア クエリアス」第6回スナッグゴルフ大会が開催され、近隣の小学生たちが参加した。


 
.


 
大会は、小学生と親または祖父母などがペアを組み、1つのボールを交互に打つ方法 で行われ、秋晴れの爽やかな気候のもとで、35組のペアが9ホールを楽しくプレーし た。


 
.


 
優勝したのは、日進市立西小学校5年の渡辺匠親子ペアで、お父さんの寿さんは、 「昨年、連覇を逃したので、また優勝したいと思って参加しました。」と表彰式でス ピーチ。また、匠くんは、「優勝できて嬉しい。パットが良かった。」と親子で勝ち 取った2年ぶりの勝利を喜んだ。


 
.


 
日進市立西小学校は、スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会に毎年出場をする常 連校でもあり、今年も愛知地区予選会 を勝ち抜いて11月 5日(土)の晴れ舞台をひかえており、その実績もあって、この大会でも上位に名 を連ねた。


 
.


 
尚、コカ・コーラ東海クラシックでは、大会期間中の4日間、ギャラリープラザにス ナッグゴルフ体験コーナーを設置し、地元の子どもたちがゴルフに触れる機会を提供 するなど、未来を担う子供たちへの環境も提供し、会場は子ども連れの親子たちで賑 わった。


 
.


 
また今年の大会から、公益財団法 人愛知県教育・スポーツ振興財団が大会運営を担い、15名の職員が、コース設営 や競技運営に汗を流して子どもたちを応援した。


◆「僕らにはできる。アクエリアス」第6回スナッグゴルフ大会成績/462ヤード・ パー34>
優勝 渡辺匠親子ペア 24ストローク
2位 鈴木滉世親子ペア 25ストローク
3位 立松晶ペア 26ストローク

* 全ての成績は⇒ 「コチラ」


 
 


 

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION