お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2011
[ニュース]
2011年1月〜
2011.9.10
スナッグゴルフ対抗戦北海道地区予選会を開催

 
.


 
北海道では初となる、スナッグゴルフ対抗戦北海道地区予選会が、千歳スナッグゴルフ普及振興会主催の市民協働事業として、千歳市のザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催され、千歳市立第二小学校と千歳市立北陽小学校が、また、交流として千歳市立泉沢小学校と千歳市立緑小学校の計4校が参加した。


 
.


 
ザ・ノースカントリーゴルフクラブでは、2005年から長嶋茂雄INVITATIONALセガサ ミーカップゴルフトーナメントが開催されており、この大会における社会貢献活動の 一環として、地元の千歳市にスナッグゴルフ用具が寄贈・導入されており、地域で盛 んな活動が行われている。


 
.


 
全国大会への切符をかけての一騎打ちとなった、第二小学校と北陽小学校の対戦は、平均的にプレーの安定していた第二小学校が優勝して、11月5日に宍戸ヒルズカントリークラブで行われる全国大会への進出を決めた。


 
.


 
全国大会への出場権を獲得した、第二小学校のお母さん達は、「みんなで行きましょ う。これから猛練習よ。」と今から子ども以上にテンションが上がっていたそう。

残念ながら、全国大会に行けなかった、北陽小学校の男の子は、一人悔し泣きをして いたそうで、この悔しさをバネに来年も頑張る気持が高まったようです。


<スナッグゴルフ対抗戦北海道地区予選会 成績>
優勝 千歳市立第二小学校 218ストローク(全国大会への出場権を獲得)
2位 千歳市立北陽小学校 276ストローク


 
. .
振興会の柏本会長からトロフィーが渡された   全国大会へ出場を決めた第二小学校メンバー

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION