お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2011
[ニュース]
2011年1月〜
2011.6.2
三重県津市立倭小学校でスナッグゴルフ実技講習会を実施

 
.


 
今年の9月上旬に開催をひかえる、TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Woodの会場とな る、TOSHIN Lake Wood Golf Club から南に10分程に位置する、三重県の津市立倭(やま と)小学校で、4年生から6年生の50名の児童を対象とした、スナッグゴルフ実技 講習会が行われた。


 
.


 
例年よりも早い梅雨入りの影響もあり、前日からの雨でグラウンドが使えず、体育館 で行われた講習会は、同県桑名市の酒井一也プロの指導により、5限目と6限目は児童 たち、そして放課後には先生方がスナッグゴルフを学んだ。


 
.


 
倭小学校でのスナッグゴルフの導入は、昨年7月に新規開催された、「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood」における社会貢献活動の一環として、株式会社トーシンから津市教育委員会に スナッグゴルフ・スクールセットが寄贈され、教育委員会が導入小学校を調整し、ゴ ルフ場近隣の大三小学校 榊原 (さかきばら)小学校、そして倭小学校の3校に導入された。


 
.


 
実技講習では、グリップの握り方、立ち方や構え方などを詳しく説明。 振り幅は時計の文字盤に例えて、7時から5時の範囲でのパッティング。 フルショットは10時から2時の振り幅で打つなど、児童たちに分かりやすい解説が行 われた。


 
.


 
締めくくりに、体育館に特設した4ホールを、グループごとで実践ラウンドし、ゲー ムの仕方も学んだ。

スナッグゴルフを体験した児童たちは、「難しかったけれど楽しかった」、「クラブ 活動に入ってやってみたい」など、初めて体験したスナッグゴルフの楽しさを満喫し た。


 
.


 
倭小学校では、既にクラブ 活動が3回程行われており、グラウンドと校舎の間に植えられた芝生のエリア で、本格的な環境での練習が始まっていて、8名のクラブ員が楽しんでいるそうで、 児童たちは今から、TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood の開催を待ちわびているようだ。


⇒三重県津市でのスナッグゴルフ導入の経緯はコチラ

⇒近隣の三重県桑名市での活動状況はコチラ


 
 


 

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION