お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2010
[ニュース]
2010年1月〜
LPGA主催第5回全日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会を開催
 
.
決勝大会に相応しいエチケットとマナーで挑んだ

 
第5回目の開催を迎えた、全日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会(当機構など後 援)は、社団法人日本女子プロゴルフ協会と福島県富岡町の共催で、福島県のリベラ ルヒルズゴルフクラブで開催された。

前日から降りだした雨はやむ気配がなく、大会の開催が心配され、前夜のミーティン グでは9ホールへの短縮なども検討されたが、大会当日の朝になると雨脚が弱まり、 何とか予定通りの時刻にティオフがされ、選手たちは緊張の面持ちながら、元気よく スタートを始めた。


 
.
注意事項を確認して
スコアカードを受け取る選手たち

 
この大会は、全国の予選を勝ち抜いてきた精鋭が揃う決勝大会で、ゴルフの部には全 国9地区から90名が、スナッグゴルフの部には9チーム27名が参加した。

大会前日には、開会式と前夜祭が行われたほか、大会終了後には場所を富岡市「学び の森」に移して講演会や表彰式が行われ、夜には夕食会と交流会も行われるなど、大 会への参加だけではなく、全国各地から集まる選手たちや引率者の交流も図られた。


 
.
ティショットの様子

 
LPGAと並んで共催する富岡町では、ゴルフを町の基幹スポーツとする狙いで大会を開 催しているほか、町内にある県立富岡高校には、サッカー、バトミントンに加えてゴ ルフがカリキュラムに加えられ、スポーツを中心とした中高一貫教育を実施してお り、生徒が寮生活をしながらLPGAプロの指導を受けてゴルフの練習に励んでおり、こ の日の運営にも生徒たちがボランティアとして参加し、大会運営などの業務にあたっ た。


 
.


 
また、富岡高校ゴルフ部員のほか、富岡町の職員、そしてLPGAプロが多数参加し、 マーシャルやスコアラーなど、各組への随行などに汗を流し、町が一丸となっての大 会開催となった。

この大会は、財団法人地域活性化センターの、スポーツ拠点づくり推進事業の一環と して助成を受けて行なわれているほか、協賛各社からの支援により開催されており、 多くの支援者によって支えられている。

大会成績はLPGAホームページよりご覧くだ さい。


 
. .
スナッグゴルフのコース準備には
町のボランティアが協力

  事項紹介をしてスタート

 
. .
ゴルフの部も顔負けのスナッグの部のティショット  

 
. .
  プレーを終えてスコアを確認する選手たち

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION