お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2010
[ニュース]
2010年1月〜
スナッグゴルフ出身選手が第54回全国中学校ゴルフ選手権で活躍
 
.
全国中学校ゴルフ選手権で
3位となった金澤志奈さん

 
8月6日から7日の2日間、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブ で開催された、第54回全国中学校ゴルフ選手権で、スナッグゴルフ出身の選手たちが活躍し た。 女子の部で3位という輝かしい戦績を挙げたのは、友部第二中学校3年の金澤志奈さ ん。


 
.
2005年のスナッグゴルフ対抗戦
JGTOカップ全国大会に出場

 
金澤さんは、笠間市 立北川根小学校4年のときに、第3回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会に 出場しチーム3位に貢献し、翌年には小学生ゴルフ体験会にも参加している。 以来、練習を重ねて大会での経験も積み、今年4月2日に行われた第3回茨城県ジュニアオープンゴルフ選手権では中学女子の部で優勝もしてい る。


 
.
2006年のゴルフ体験会に参加(左から2番目)

 
男子の部で28位となったのは、同じく友部第二中学校3年の大貫渉太朗くん。 大貫くんは、笠間市 立友部第二小学校4年のときに、第3回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会 に出場してチーム8位となり、金澤さんと同じように翌年に 小学生ゴルフ体験会にも参加している。 大貫くんは6才から家族でゴルフをするようになったが、遊びの延長で楽しむ程度 だった。


しかし小学校でスナッグゴルフクラブがあることを知って入部。クラブ活動で基礎を 学び試合経験を積んだ。 5年生からは水戸市のゴルフ練習場、エース ゴルフスタジアムに週3回から4回のペースで通うようになり、中学校に進学して からは毎日通っているといい、今後の更なる活躍が楽しみである。


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION