お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2010
[ニュース]
2010年1月〜
城里町立古内小学校でスナッグゴルフ実技講習会を実施
 
.


 
日本列島に梅雨明けが宣言され、真夏の太陽がまぶしい校庭で、スナッグゴルフ実技 講習会が行われ、城里町立古内小学校の4年生から6年生の児童たち16人が参加した。


 
.


 
古内小学校に導入された用具は、森ビル株式会 社の支援により、昨年の「日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズ」における社会貢 献活動の一環として計画された、スナッグゴルフ・スクールセットの寄贈・導入小学 校のうち、静ヒルズカントリークラブ近隣の城里町、常陸太田市、常陸大宮市に導入 されたうちの一校で、城里町には今回の導入で、沢山小学校、七会東小学校、そして 古内小学校の市内3校に導入された。


 
.


 
指導にあたったのは、社団法人日本プロゴルフ協会の栗田裕二プロ。 パット、チップショット、フルショットなどの指導を行い、基本指導の仕上げに、立 候補した代表児童2名と1ホールの実戦ゲーム対決を行い、ゲームの仕方や楽しさも伝 授した。


古内小学校は来年3月で閉校となり、近隣の小松小学校、青山小学校と併合されて城 北小学校として新たな歴史のスタートを切るそうで、現在32名の小規模校は中規模校 に生まれ変わり、4月以降はスナッグゴルフ用具も移管されるそうだ。

まずは夏休み明けの2学期からのクラブ活動での活用に期待がかかる。


 
. .
 

 
.


 
子どもたちが手摘みしたお茶が振る舞われた


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION