お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2010
[ニュース]
2010年1月〜
石岡市立柿岡小学校で来年の茨城予選に向けた実技講習会を実施
 
.


 
梅雨が明け、真夏の日差しが降り注ぐ中、茨城県石岡市の柿岡小学校でスナッグゴル フ実技講習が行われた。

柿岡小学校では2007年12月に、日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズにおける社会貢献 活動の一環として、森ビル株式会社の支援により用具が導入されており、2008年は活 動方針が定まらずに活動が停滞していたものの、昨年の10月に初 めての実技講習が行われて以来、全国大会への出場を目標に活動がスタートし た。


 
.


 
そして今年5月。

静ヒルズカントリークラブで行われたスナッグゴルフ対抗戦茨城地区予選会に出場。 残念ながら 出場8校中6位と、他校のレベルの高さに跳ね返させられたものの、それがバネと なってPTAや地域の方々が立ち上がり、来年の地区予選と全国大会を目指した活動を スタートすることになり、この日の実技講習会が実現した。


 
.


 
この日の指導は、PTA会長を含めたお父さんや地域の支援者たちで、同じ志を持つ仲 間がこぞって集まり、参加した3年生53名の児童たちに手取り足とりの熱血指導が行 われた。


 
.


 
柿岡小学校の近隣には、同じ市内の東筑波カントリークラブがあり、今年の 茨城予選を目指した実戦練習でコースを開放して頂いている実績もあるので、地域と 連携した練習と活動で柿岡小学校は来年の全国大会を目指す。


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION