お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2010
[ニュース]
2010年1月〜
高知市立高須小学校でスナッグゴルフ実技講習会を開催
 
.


 
カシオワールドオープンが開催される、Kochi黒潮カントリークラブ近隣の、高知市 立高須小学校小学校で、スナッグゴルフ実技講習会が6月26日(土)に開催された。


 
.


 
高須小学校でのスナッグゴルフの導入は、地域のスポーツ推進活動を行っている高須 体育会から、小学校のクラブ活動で「スナッグゴルフを取り入れてみたい」との申し 入れがあり、カシオワールドオープンにおける社会貢献活動の一環として、高知県ゴ ルフ協会がスナッグゴルフ・スクールセットの寄贈を受け、同協会を通じて導入され た。


 
.


 
この日の実技講習会には、4年生から6年生の児童10名が集まり、高知県ゴルフ協会の 廣川智成事務局長の指導により、パット、チップショット、チップショット、フル ショットの実技指導を受けた後、ミニゲームで実践プレーも体験した。


最初は上手く打てるか心配そうな表情だったが、ボールを打ち始めるとみんなの表情 が笑顔に変わっていき、それぞれのショットの説明の際の、子供達の真剣な眼差しが 印象的で、「上手く打ちたい」という気持ちがすごく伝わってきた。

参加した児童たちは、汗びっしょりになりながら、「楽しかった」と笑顔で感想を話 してくれた。

今後は高須体育会の協力で、スナッグゴルフクラブを立ち上げて活動していくことに なり、この日に参加してくれた児童達の保護者に、高須体育会の高橋会長から活動内 容が連絡され、クラブへの入部を募り活動が始まっていく。

<参考>

●カシオワールドオープンにおける社会貢献活動の一環として高知県ゴルフ協会にス ナッグゴルフ・スクールセットが寄贈された実績

2006年 3セット
2007年 4セット
2008年 4セット
2009年 4セット
* 累計15セット

●スナッグゴルフ用具の小学校の導入実績

2007年
芸西村立芸西小学校
香南市立岸本小学校

2008年
5月28日 香南市立香我美小学校
6月11日 高知市立養護学校
6月11日 高知学園高知小学校
6月19日 高知市立浦戸小学校

2009年
3月9日 南国市立久礼田小学校
3月11日 高知市立久重小学校
6月12日 香美市立楠目小学校

2010年
3月8日(月) 安芸市立赤野小学校
6月26日(土) 高知市立高須小学校


 
. .
 

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION