お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2010
[ニュース]
2010年1月〜
埼玉県松伏町立金杉小学校が全国大会に向けて練習会を実施
 
.
 

 
埼玉県松伏町では平成20年より、松伏町商工会がまとめ役となり、埼玉県、松伏町、 体育協会の協力で「スナッグゴルフによる地域活性化事業実行委員会」活動が行われ てきました。

念願が叶い、この度「第8回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会」へ、埼玉県 代表として松伏町立金杉小学校の出場が決定しました。


 
.
 

 
従来の月2回の練習会に加え、5月度は毎週土日の特別強化練習会を開催していま す。

初参加とはいえ、石川遼プロの地元と言う事もあり、地元有志の方々の応援・ご支援 にも力が入ります。

特に地元の支援者の自宅敷地内の個人用練習場を開放していただきました。 連休明けに練習に行くと、その整備状況に全員がビックリ。


 
.
 

 
砂を小型ダンプカー3台分入れ、雑草の刈り取り、地面のローラー処理を地元の建設 会社さんにお願いし実施していただいたそうです。

又、5月初旬の練習会から、支援者ご家族の皆さんにより、日除けパラソルや冷たい 麦茶などの準備までしていただいて関係者の方々も恐縮するばかりです。


 
.
 

 
又、関係者の方々もそれぞれ、飲み物、食べ物などを差し入れてくださり応援に熱が 入ります。

この練習環境に子供たちが頑張らない訳はありません。 準備運動の後、フルショット、チップショット、ピッチショット、ローラーと休憩を 挟んでラウンドとこなしてゆきます。


普段は剣道の稽古への参加者もおり、礼儀作法は教えなくても出来ています。 又、午後は代表予定選手の叔父ちゃまがコーチ役となり、夕方まで練習をしているそ うです。

マナー・ルールは元より、始めての子には用具の使い方まで教えてあげる思いやりの ある子も育っています。


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION