お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2009
[ニュース]
2009年1月〜
LPGA主催第4回全日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会を開催
 
.
 

 
第4回目の開催を迎えた、全日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会(当機構など後援)は、社団法人日本女子プロゴルフ協会と福島県富岡町の共催で、福島県のリベラルヒルズゴルフクラブで開催された。

この大会は、財団法人地域活性化センターのスポーツ拠点づくり推進事業の一環として助成を受けて行なわれている。


 
.
 

 
秋晴れの好天のもと、ゴルフの部には全国9地域の予選を勝ち抜いた精鋭90名が、スナッグゴルフの部には9チーム27名が参加した。

大会前日には、開会式と前夜祭が行われたほか、大会終了後には場所を富岡市学びの森に移しての講演会や表彰式が行われ、夜には夕食会と交流会も行われ、大会への参加だけではなく、全国各地から集まる選手たちの交流も図られた。


 
.
 

 
主催であり地元でもある富岡町では、ゴルフを町の基幹スポーツとするべく大会を開催しているほか、町内にある県立富岡高校には、サッカー、バトミントンに加えてゴルフがカリキュラムに加えられ、スポーツを中心とした中高一貫教育を実施しており、生徒が寮生活をしながらLPGAプロの指導を受けてゴルフの練習に励んでいるそうで、この日の運営にもスコアラーなどの業務にあたった。


 
.
 

 
また大会運営には、富岡高校ゴルフ部員のほか、町の職員、そしてLPGAプロが多数参加し、スコアラーや各組への随行などに汗を流し、町が一丸となっての大会となった。

大会成績はLPGAホームページよ りご覧いただけます


 
. .
     

 
. .
     

もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2011 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION