お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2009
[ニュース]
2009年1月〜
笠間市教育委員会主催のスナッグゴルフ体験会を実施
 
.
 

 
全国大会では上位入賞が定番の茨城県笠間市で、更なる底辺拡大を目的としたスナッグゴルフ体験会が、笠間市総合公園のサッカーグラウンドにて行われ、28名の親子が参加した。


 
.
 

 
このスナッグゴルフ体験会は、笠間市教育委員会が主催したもので、既に市内の小学校では盛んな活動が行われているが、更なる底辺を掘り起こす目的で、未経験者を対象とした講習会が昨年発案され、今回は2回目の開催となった。


 
.
 

 
講習会ではゴルフとスナッグゴルフの歴史のお話しの後、パット、チップショット、ピッチショット、フルショットの体験と練習が行われた。

基本練習の後は、グラウンド内に特設された4ホールを使っての体験プレーで、親子が交互に1つのボールを打ち、スコアカードに記入して楽しんだ。途中、雨が降り出し、4ホールを全てまわることができなかったが、新しいスポーツに親子で取り組み、楽しい時間を過ごした。


 
.
 

 
今年の全国大会と茨城地区予選に向けて行われた、4月の合同練習会には、笠間市の小学校から100人を超す児童が参加し、イモ洗い状態での練習が行われたが、これも普及に拍車がかかっている証拠でもある。

上級者から初心者までの環境を整える笠間市は、スナッグゴルフの普及モデル地区と言える。


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2011 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION