お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2009
[ニュース]
2009年1月〜
北広島市立東部小学校でスナッグゴルフ実技講習会を実施
 
.
小泉裕子プロによるデモショット

 
前日の、高台小学校と大曲小学校に続き、北広島市立東部小学校でスナッグゴルフ実 技講習会が行われ、クラブ活動に申し込んだ4年生から6年生の18人が参加した。


 
.
パット練習

 
北広島市では、一昨年に西部小学校と教育委員会、続く昨年は高台、大曲、東部の3 つの小学校が導入し、東部小学校では本年度からクラブ活動としてスナッグゴルフク ラブが立ちあげられ、希望者18人が既に2回の活動を行っており、この日の実技講習 会は3回目の授業となった。


 
.
チップショット

 
この日の指導も、北広島市内に在住のLPGA小泉裕子プロより行われ、グラウンドに パット、チップショット、ピッチショット、フルショットの指導コーナーを作り、初 めはうまく打てなかったショットが、次第に上手に打てるようになり、子どもたちの 上達の度合いに驚かされた。 田島与久校長先生は、「やっぱりプロに指導して頂くとちゃんと打てるようになるん だなあ」と感心しきりだった。


 
.
豪快なフルショット

 
基本指導のあとには、特設のホールを「東部カントリークラブ」と名付け、小泉プロ と田島校長先生による対戦を行い、コースプレーの楽しみ方も解説した。


 
.
田島校長はプロと引き分け

 
プロから児童を受けた児童たちは、「難しかった、楽しかった、またやりたい」など 感想を述べた。

夏休み明けの9月下旬には、札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで、ANAオープンが開催さ れ、地元で行われるプロの大会を児童たちは心待ちにしている。


 
.
クラブ員18名で記念撮影

 
更に9月下旬には、北広島市の児童を対象とした、スナッグゴルフ大会の計画もあ り、市内でのゴルフ熱は高まりつつある。




<北広島市でのスナッグゴルフ導入実績>
2007年11月6日(金)  北広島市立西部 小学校へ1セット、北広島市教育委 員会へ1セット
2008年12月16日(火) 北広島市立高台小学校、大曲小学校、東部小学校へ各1セット


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2011 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION