お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2008
[ニュース]
2008年1月〜
JGA主催第2回全国小学生ゴルフ大会を宝塚ゴルフ倶楽部で開催
 
.
スタート時には帽子をとっての一礼がされた

 
財団法人日本ゴルフ協会 (JGA)が主催する、第2回全国小学生ゴルフ大会が、兵庫県の宝塚ゴルフ倶楽部新コースで開催さ れ、4年生から6年生までの男子49名、女子40名が参加した。


 
.
華麗なティショット

 
全国各地区の小学生大会の上位者が集うこの大会は、昨年から始まり今年で2回目を 迎え、冷たい雨が降る中で開催された。

この大会は、日本学生ゴルフ連盟、全国高等学校ゴルフ連盟、関西高等学校ゴルフ連 盟などの、学生や高校生がスコアラー業務に協力して後輩たちを運営面で支えた。


 
.
慎重なパッティング

 
会場となった宝塚ゴルフ倶楽部は3連休最後の月曜日に、新コースを全国小学生大会 のために全面開放し、難易度の高いコースセッティングとともに、スムーズなプレー 環境を児童たちに提供した。


 
.
アテストの様子

 
表彰式でJGAジュニア育成委員会の富田浩安委員長は、「雨にもかかわらず棄権者も なく頑張った。スタート時にはしっかり挨拶ができていて、プレースピードも速かっ た。将来、立派なプレーヤーになるために勉強もして、社会人としても一流になって ほしい。そして急がず身体を壊さないように。」との温かい激励の挨拶がされた


 
.
富田浩安ジュニア育成委員長から激励の挨拶

 
また、宝塚ゴルフ倶楽部の塩谷眞治キャプテンからは、「当倶楽部は82年の歴史。ゴ ルフ人口の増加、エチケット・マナーの啓蒙、公益事業が目的で、強いゴルファーを 作ることが目的ではないので、立派なゴルファーのために今後もコースを開放して協 力したい。」と挨拶し、第2回大会は盛会裏に開催された。


 
.
男女各部の上位3選手たち

 
<男子チャンピオンのコメント / 同スコアのため複数者優勝>
峠丈翔くん 後半から崩れたが最終ホールでパーディがとれた。昨年は出場できな かったが、今回優勝できて良かった。

寺田天我くん 前半はパットが入らなかったが後半はパットが入り良かった。

<女子チャンピオンのコメント>
岡山絵里さん 雨の中でがんばることができた。優勝できて嬉しい。


男子の部の成績(5,796ヤード・パー73)はこちら

女子の部の成績(5,478ヤード・パー73)はこちら


もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION