お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2007
[ニュース]
2007年1月〜
細川和彦プロ寄贈の福島県南相馬市にてスナッグゴルフ体験会を開催
 
.
 
 
11月23日に、福島県南相馬市にある、サンライフ南相馬にて、NPO法人はらまちクラ ブが主催する「サンライフ南相馬感謝祭」が開催され、スナッグゴルフ体験会が開催 された。

NPO法人はらまちクラブでは、今年の9月17日に細川和彦プロから のスナッグゴルフ・コーチングセットの寄贈を受けて、初めてのイベントでの活 用となり、来場した子供たちがスナッグゴルフを楽しんだ。



 
.
 
 
サンライフ南相馬の施設には天然芝の中庭があり、この中庭に4ホールのスナッグゴ ルフ特設コースを準備し、パー3を3ホール、パー4を1ホールつくった。来場した子供 たちは、初めてのゴルフ体験ながら、2ホールもプレーすると打ち方もルールもマス ターして、4ホールを何度も繰り返しプレーする子も多くいた。



 
.
 
 
今回の感謝祭では、スナッグゴルフ体験コーナーの他に、餅つき大会でのお餅のふる まいや、焼いもなど、その昔に体験した懐かしい縁日という雰囲気の、とても温かい イベントで、夜にはイルミネーションの点灯式、そして仕上げには投げ餅もあり、日 本の文化を子供たちに伝えるという主旨も含んだイベントでもあった。







もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION