お問い合せ
Japan Golf Tour
News
2007
[ニュース]
2007年1月〜
第3回スナッグゴルフ対抗戦静岡地区予選会は森町立三倉小学校が優勝し
全国大会へ の出場権を獲得

 
.
開会式の様子

 
第3回スナッグゴルフ対抗戦静岡地区予選会は、静岡県袋井市の葛城ゴルフ倶楽部で 開催され、五月晴れの好天の下、交流の部を含め52名の子ども達が参加した。また今 年は、近県の愛知県から日進市立西小学校が交流参加をした。

 
.
自己紹介と握手をしてスタート

 
開会式では、森町教育委員会の井上啓次郎教育長から選手達に激励の挨拶が行なわ れ、森町立三倉小学校の田上史朗くんが元気いっぱいの選手宣誓をした後、選手たち はスタートホールへ向かった。

選手たちはスタートをする前に、初めて一緒にゴルフをプレーするお友だちに、自己 紹介と握手をして健闘を誓い合い、スタートしていった。

 
.
 

 
競技は森町立三倉小学校と森町立宮園小学校の接戦となり、最後の組の選手がホール アウトするまでは宮園小学校がやや優勢に見えた。しかし、全選手がプレーを終えて スコアを集計すると、166ストロークの同スコアとなった。同スコアの場合には規定 により、スコアの少ない選手のいる学校が上位となるため、29ストロークのベストス コアを記録した森町立三倉小学校が優勝を決め、6月30日に行われる全国大会への切 符を手にした。尚、三倉小学校の全国大会出場は4年連続4回目となる。

 
.
方向を定める選手

 
この大会は、当機構と静岡県ゴルフ連盟の共催、森町教育委員会、磐田市教育委員 会、NPO法人日本ジュニアゴルファー育成協議会の後援で開催され、森町教育委員 会の方々や各校の先生方が運営を支え、コース準備、スコアラー、そして進行係りの お手伝いに携わった。

また、葛城ゴルフ倶楽部のご配慮により、開会式前の練習場の開放にご協力いただ き、スムーズな運営となった。

 
.
優勝した三倉小学校

 
優勝スピーチでは、この日ベストスコア賞を獲得した三倉小学校の田上史朗くんが、 「今日はありがとうございました。全国大会にいってもがんばってきます」とスピー チ。応援の皆さんからは温かい祝福の拍手が送られた。

最後に、選手たち全員でこの日のために尽力してくれた先生方、そしてお父さん、お 母さんに対して「ありがとうございました」と元気よく挨拶をし、大会は幕を閉じ た。

 
.
三倉小学校の優勝スピーチ
には拍手が送られた

 
尚、今回交流参加をした日進市立西小学校は、既に愛知県代表として全国大会への出 場を決めているため、近県での予選会に交流参加をした。

日進市での応援体制は整っており、この日の遠征には、日進市のバスを仕立てて乗り 込んできた。 三倉小学校と日進市立西小学校の東海パワーが、全国大会でどう披露されるか、今か ら楽しみである。

【第3回スナッグゴルフ対抗戦静岡地区予選会成績/497ヤード・パー36】
優勝 森町立三倉小学校 166ストローク <全国大会への出場権を獲得>
2位 森町立宮園小学校 166ストローク
3位 磐田市立長野小学校 195ストローク
4位 森町立飯田小学校 196ストローク
5位 森町立天方小学校 256ストローク
交流参加 日進市立西小学校(愛知県) 191ストローク

ベストスコア賞(29ストローク・7アンダー)
森町立三倉小学校 4年生 田上史朗くん

交流の部ベストスコア賞(30ストローク・6アンダー)
森町立宮園小学校 3年生 鈴木悠斗くん

ホールインワン賞
森町立宮園小学校 3年生 村松源太くん 6番ホール21ヤード

<予選会にご協力頂いた方々>
葛城ゴルフ倶楽部 藤川暢支配人
葛城ゴルフ倶楽部 鳥居茂夫営業課長
葛城ゴルフ倶楽部 関係者の皆様
静岡県ゴルフ連盟の方々
森町教育委員会 杉山日出樹様
森町教育委員会 内藤豊久様
もどる
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2012 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION