 |
10歳の時、テレビで見た『ハワイアンオープン』での青木功の劇的なチップインイーグルが本格的にゴルフを始めるきっかけだった。東京学館浦安高校、日本大学と強豪校を経てプロ入り。初戦の95年『ブリヂストンオープン』でいきなり5位に入った。
98年の『アコムインターナショナル』で初優勝したのを皮切りに着実に勝利を重ね、01年には米ツアーに参戦。同年はシードを獲得した。翌02年は序盤の『フェニックスオープン』で1打差2位と優勝まであと一歩に迫ったが、それ以降は不振でシード落ち。再び日本を主戦場とした。
通算5勝。世界のビッグネームを破っての優勝が目立つ。99年の『東海クラシック』はビジェイ・シンを1打抑えての優勝。タイガー・ウッズも出場していた02年の『ダンロップフェニックス』ではセルヒオ・ガルシアらの追撃を封じ込めている。ここ3年間、安定はしているが勝ち切れない。そろそろ6勝目が欲しいところだ。
|
|
|