|
|
|
|  |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
 |
| 池田勇太「土日にジャンボさんと回りたい」 |
 |
現在、獲得賞金1533万円はランク52位。ルーキーイヤーでの初シード入りまであと一歩だ。 また、千葉学芸高時代から2度のベストアマチュア賞に輝いた今大会。主催のブリヂストンは、クラブ契約先でもある。 さらに会場のここ袖ヶ浦カンツリークラブは実家から車でわずか5分という立地で初日から応援も多いなど、自然と気合いが入る材料が山盛りだ。
その池田の目がますます輝いた。 途中のスコアボードに、あの人の名前が・・・。
一時、5アンダーで首位につけたジャンボ尾崎はゴルフを始めた6歳のころから池田の憧れだった。 「テレビをつけたら、毎週勝ってるんだから」。 子供ながらに強烈に焼き付いた姿こそ、「あれぞプロ。俺もああなりたい」。 22歳という年齢にはふさわしくない(?)3タックのスラックスを今だに愛用しているのもその一環だ。
それほどに尊敬を寄せる選手が61歳を迎えてなお、リーダーボードの一番上にいる。 これに発奮しないわけがない。
後半の6番から6メートル、1メートル、7メートルのチャンスを沈めて3連続バーディに「最後はラッキー」と、ニヤリ。 しかも「気がついたら」ボギーなしの66は3位タイスタートに、「土日はぜひジャンボさんと一緒に回りたい」。 夢の組み合わせに胸踊らせた。 |
|
|
戻る |
 |
|
 |
|
 |
| │HOME│TOUR│STATS│CHALLENGE│PLAYERS│FAN
ROOM│LINK│ABOUT
JGTO│ |
このサイトに掲載されている内容(データ)は (社)日本ゴルフツアー機構が所有するものであり、無断転載、転用及び無断複製は一切禁止します。
Copyright(c)1999-2010 JAPAN GOLF TOUR ORGANIZATION |